October 08, 2005

改造計画3

具体的な話ですが、まずブリッジはお約束のBADASSにします。
ポイントはピックアップとプリアンプです。
最初はPUはそのままでXTCTにしようと思ったのですが、
それはもう飽きたなあと思っていろいろ調べました。
で、最終的に決めたのが以下の組み合わせです。
DiMarzio Ultra Jazz
Aguilar OBP-1
こいつらはどちらもSadowskyのPUとプリと同等品、あるいは
少なくともベースになってるものというのが分かりました。
こちらのサイトで実際のサウンドが聴けてかなり参考になりました。
PUはハムキャンセルなのでノイズも無くなっていいかなぁと。
で、今こんなことを書いてますが実はもう2週間前にアトリエの
M氏のとこに持ち込んであるんです。ちょうど楽器フェアの時期で
忙しいらしく、完成までまだ1ヶ月はかかりそうですが楽しみです。
あんな感じの音になるのかな...

October 8, 2005 05:09 PM
コメント