October 07, 2005

ブラジル

最近、ブラジル在住の日本人がメッセンジャーで
ガンガン話しかけてくるんですよ。
まったく知らない人なんだけど、Orkutで友達リクエストが来て。。
最初は英語とローマ字日本語で会話してたんですが、
ある日「日本語で打ってみて」というのでそうしたら、
普通に読めるらしいんです。早く言いたまえよ!
ただ、向こうは日本語入力できないし、そもそも日本にいたのが
小学生のときだけらしく、意思疎通が低いレベルで行われています。

要約すると
・好きで居るわけじゃない
・金がない
・新聞配達のバイトをしてるが金にならない
・カラオケ大会がある
・iPodの存在すら知らない
・日本に帰るのが夢

ブラジル行ってみたいと言ったら、やめておけと言われました。

October 7, 2005 03:10 AM
コメント