September 19, 2005

Spotlight使ってます?

ぼくは全く使ってません。
しかしある日突然command+スペースでオンになるように
なってしまいました。これってIMEのオン・オフとかぶってる
じゃないですか。きっと1バイト言語圏ではそうなんでしょう。
とにかく出しゃばるんじゃねーよと思い、
[環境設定→Spotlight]でショートカットのチェックを外しても
再起動するたんびに元に戻るんです。

Spotlight氏ねとか思って調べたところ、Mighty Mouseの
ドライバを入れたのが原因らしいことが分かりました。
[環境設定→キーボードとマウス]のほうでショートカットを
デフォルトに戻すと直りました。あーよかった。

ついでにMighty Mouseですが、買って一日使ってみたけど
どうにも馴染めずMicrosoftのマウスに戻しちゃいました。
そもそもこの価格でポインタが飛ぶなんて良識を疑うね。


▲ファービー2も笑っています

September 19, 2005 12:41 PM
コメント