June 01, 2005

脳年齢

脳を鍛える大人のDSトレーニングを買った。
ゲームじゃないけど、これは面白い。しかも値段が安い。

黄色で書かれた「あか」という文字の色を言ったり
(この場合「きいろ」と言わなきゃいけない)、
単純な計算をスピーディにこなすのだけど、
音声やタッチペンの入力をかなり正確に読み取ってくれます。
DSの機能をフルに、しかも自然に活かしてる感じ。

で、脳年齢チェックですが、ぼくは実年齢とピッタリ一緒でした。
ちょっとホッとしましたが、最近有名人の名前とかが肝心なときに
思い出せなかったりするので、毎日トレーニングするよ。

June 1, 2005 02:33 PM
コメント