March 07, 2005

仕事ざんまい

ここのところとっても忙しく、なにもできません。
今まで頑なに削らなかった睡眠時間も減らして頑張っています。
あー確定申告もしなきゃいけないのになぁ。
映画もゲームも外出も禁止なので、Directorの話でも。

Mac版のDirectorはひどいです。欠陥品と言っても過言ではないでしょう。
スクリプト&メッセージウィンドウの砂嵐→落ちる現象は恐怖です。
こないだ有志でDirector勉強会やったときも失笑の的でした。
そこでぼくはスクリプトエディタにmiを設定しています。
Lingoモードファイルが配布されているので、なかなか使えます。
スクリプト保存のステップが増えますが、これで安心して作業できるので
(メッセージウィンドウで落ちたら諦め)作者の方々には大変感謝です。
まあWindows版使えばいい話なんですが...
ついでに、トライアル版のDirectorってFlash Asset Xtraが古いみたいで
FlashスプライトでgetVariableできませんでした。ダメじゃん。

さて、仕事に戻ります。


▲届いたけど使うヒマがないiPod shuffle

March 7, 2005 04:29 PM