November 01, 2004

Ashbory

知る人ぞ知るアシュボリィ・ベースを買った。
学生の頃、「ウッドベースの音が出る変なベースを見に行く」
と言う先輩についてお茶の水まで見に行ったっけ。
その頃はかなりマイナーな存在だった気がするけど、
調べたら結構プロでも使ってる人いるみたい。

しかし、これがかなりクセモノで、全然チューニングが安定しない。
特にG弦はひどくて、何度合わせてもゴムが伸びる。これ大丈夫か?
そのうち一曲くらいならもつレベルになるのかなぁ。

そんで、形も変なので普通のベースみたいに座って右足にボディを
置くといった弾き方ができない。両腿でボディを挟んで立てる感じ。
こりゃキビシー。ストラップなら少しましになるかな。
なんか改善の余地ありまくりな製品だけど、ファンがいるからには
なんとかなるんだろう...しばらくいじってみるか。

November 1, 2004 05:18 PM
コメント