May 11, 2004

iモード端末「premini」

なんで、みんな折りたたみケータイばっかなの?
ホントにカッコイイと思ってる?
もうどうしようもなく画一的では?...

という脱力感を抱くこと、?年。
自分にとって、折りたたみケータイは
日本のつまらないプロダクトデザインの象徴的存在。
だから一度も買ったことがない。
そんなわけで、ぼくのケータイの選択肢は異常に少ない。
今まではNOKIAや三菱でしのいできたけど、
デザイン的には「まあまあ」の域を出ない。。。

preminiも「まあまあ」だ。
ただ、端末の見た目での選択肢が増えることと、
「機能を削ってでも」という姿勢はかなり評価したい。
ちょっと残念なのは、視点が「小型化」ってこと。
「デザイン」が重要視されるのはいつのことだろう?
auにももっと頑張ってほしいな〜。

May 11, 2004 04:12 PM
コメント

折れる携帯は私も退屈。ぐるっと180度まわすタイプも、ありゃ片手でまわせそうにもないのでダメ。というわけで、私は携帯をもっていません。

Posted by: フナ : May 18, 2004 11:15 PM

ぼくはケータイが無いとさすがに少々困ります。でもカメラ機能とか一回しか使ったことないし、メールも99%パソコンです。
電車でケータイ片手に同じポーズをとっている人が何人いるか観察するのが最近の楽しみです。

Posted by: tanaka : May 19, 2004 12:04 AM