April 04, 2004

散歩する惑星

ストーリーが有るような無いような、非常に説明しにくい作品。
とにかく言えることは「構想20年・撮影4年をかけて創り上げた大作。
CGは一切使用せず。」という宣伝文句は全く意味がない。

どこかの惑星(地球としか言いようがないけど..)を舞台に、
登場人物それぞれに起こる出来事がゆるいテンポで描かれてゆく。
みんな逃げ出したいことから逃げ出せない、死んでも死にきれない。
そのひとつひとつがシュールで、ニヤリとした笑いを誘うのだが、
監督がCM界の巨匠というだけにアート的だし、かなり観る人を選ぶ。
ぼくは選ばれなかったようです。
★★☆☆

と書いた後、実はあらゆるシーンがアタマから離れません。
まんまとハメられたのでしょうか。
気になる方は観てみてください。

April 4, 2004 09:10 PM
コメント