March 17, 2004

気になる「こんにちわ」

ぼくはメールでもなんでも「こんにちは」と書く。
でも「こんにちわ」って書く人がいて、結構前から気になってた。

はじめは、そんなことすら間違って覚えている人もいるのか、程度に
思っていたけど、あまりにいろんなところで目にするので、
さすがに「あ、あれ? こっちが間違ってるの?」と不安になった。

とりあえず広辞苑で調べたら、やっぱり「こんにちは」しか載ってない。
ネットでも検索したところ、そのものズバリのサイトを発見。

 『こんにちわ』撲滅委員会

わざと書いてる人もいるのかも知れないけど、何か意図があるのだろうか。
「では」を「でわでわ」とか書かれるのもちょっと引きます。

March 17, 2004 01:49 AM
コメント

コンニチワワ。
僕も気になります。
あと「ちがくて」とかも。

Posted by: okuyama : March 17, 2004 08:18 PM

キミは若いのに感心だな。

Posted by: tanaka : March 18, 2004 12:21 PM