March 13, 2004

チーズバーガー法案

米下院、チーズバーガー法案を可決 業界に肥満訴訟禁止
 米メディアによれば、提案者の一人ケラー下院議員は「たばこ業界に次ぐ標的として弁護士はファストフード業界を狙っている。恥ずべき責任転嫁をし、犠牲者のように訴訟を起こすのではなく、常識と自己責任に立ち戻る必要がある」と主張する。

まさに恥ずべき責任転嫁だよなー。
以前話題になった、「SUPERSIZE ME」は日本でも公開されるのかなぁ。見たい。

そういえば、こないだニュース番組で「韓国の小学生の肥満が深刻」と言っていた。
子供たちに「好きな食べ物は?」とインタビューすると、圧倒的にピザかチキンだった。
ピザはわかるけど、チキンって?
どんなチキンだろう、と考えると夜も眠れません。

March 13, 2004 01:54 PM
コメント